
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ソフトバンクからメールをくださった方へ。

2月17日にソフトバンクのアドレスからメールをくださった方へ、念のためお知らせです。
現在キャリアメールが使えないため、パソコンからメールを返信しております。
もしかしたら設定の関係で届いていないのでは、と心配です。
よろしければご希望枚数と住所をお書き添えの上、再度メールをお願いします。
2016-02-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめまして、bikkeです!

はじめまして、こんばんは。
bikkeという名前でがま口などを作っています。

きもの×ハコイチ、いよいよ明日ですね(´∀`)
かわいいがま口バッグたちを引き連れ、今回初めて参加させていただきます。

BkW6nyLCQAEPmrl.jpg

カラフルなリバティプリントや、アフリカンレース
ヨーロッパ製のデットストック生地などなど
お着物コーデが楽しくなるようなアイテムを揃えて
皆さんのお越しをお待ちしています!

ビッケのブログ
2014-04-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新作の帯留めブローチやイヤーフックなど

こんばんは。
今週末のきもの×ハコイチに参加する【キモノの日々記】ことかをりです。

今回は新作のご紹介です。
春から初夏に向けて使えるアクセサリーを作りました。
まずはツバメの巣のアンティーク風帯留めブローチ。




こちらも鳥やレース、タッセルを使ったイヤーフック。



春らしいお花のイヤーフック。



人気のあるトランプモチーフのイヤーフックも出来ました。




クールな印象のデザインもあります。
以前、お客様にモデルになってもらいました。



その他、かんざしも製作してます。
随時アップします。

それからキモノコレクター市へも
参加予定です。
こちらも後ほどアップします☆
お楽しみにー
2014-04-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆずの木、アンティーク着物



アンティーク着物もたくさんご用意してます。
みなさんに、楽しいひと時を過ごしていただけたらなと、頑張りたいと思います
2013-04-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

『お気軽古着物・古布 ゆずの木』です。




春色コーデはいかがですか?
これからシーズンの単の着物や、
ちょっと早いけど、夏物の帯締め、帯揚げ( 新品)もご用意してます。

2013-04-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

こんにちは、松田恵美です^^/

こんにちは、お久しぶりです!きもの番長こと、松田恵美です!
今年も、きもの☓ハコイチ開催しますよ!

福岡に帰ってきますよ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚トンコツタベタイ!
福岡の皆さんと会えるのと、トンコツが食べれるのを指折り楽しみにしてます。

今回は、ポスターを展示販売します!
6種類、サイズはB4!ポストカードと並べてみました^^/
20130328-1.jpg
各1点の販売になります。
今回は買ったその場でお持ち帰りができます(o・v・o)

後々、徳島から取り寄せた和紙の浮世絵!も販売するよ!
20130213-1.jpg
こちらも少量なので、気になる方はお早めに^^

他に、ポストカードセットや、本等もあります。サインもさせて頂きますよφ(.. )


そ・し・て


着物&小物をフリマでいくつか出すよ!
普段は友達に貰って頂いたり、着物リサイクルに出してるので、

…初フリマ((o・ω・o))ドキドキ!

これは両方とも銘仙です。
水玉は単、幾何学模様は袷です。小柄さん集まれー
20130330.jpg
では、一年ぶりのキモノ☓ハコイチ一緒に楽しもうね!

私は、今からあの作家さんのアレを買う!とわくてかテッカテカしてます(0゜・∀・)テッカテカ
2013-03-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きもの×ハコイチ終了しました!

お疲れさまです、すずしろです。

報告が遅くなりましたが、きもの×ハコイチ、無事終了しました。
ありがとうございました!!
2012041517060001.jpg

おかげさまで、思っていたよりずっと多くのお客様が来てくださり、
2日間とも賑やかに楽しく過ごすことが出来て本当に嬉しかったです。

特に初日の開店直後は履物が玄関から溢れるほど!!
2012041411350000.jpg

参加作家の分の履物を慌てて奥に引き上げましたが、
それでも間に合わないくらいの大盛況でした。

たくさんのお客様にワタワタしているうちに
あっという間に時間が過ぎていってしまったので
すずしろはあまり写真も撮っていなくて
こちらは本家ハコイチのハコログから写真を頂きました
 467.png
465.png

うふふ~、着物姿のお客様もたーくさん♪
とても嬉しかったです!!

同日開催のコレクターズ着物市が1時間早く開店していたので
先にそちらで買い物を済ませて大荷物を抱えていた方や、
行ったり来たりと往復してくださった方も多かったですね。

そして怒涛の初日が終わり、二日目には…
2012041511050000.jpg
前日忙しくて買えなかったこぐまやさんのお菓子を求めて集まる作家たちの姿も(笑)

結局この日も客足が途絶えることはなく、
二日間ともみなさまに楽しんでいただけたようで何よりでした。
本当にありがとうございました!!

参加作家のブログでもこのイベントの記事が上がっていますのでご紹介♪
 ・ちどり子さんのブログ
 ・戸部田はきもの店のブログ記事① 記事② 記事③ 記事④ 記事⑤
 ・yuminiqueさんのブログ
 ・ikekoさんのブログ
 ・すずしろのブログ

「きもの×ハコイチ」としては次回の予定は今のところありませんが
もっといろいろなジャンルの作家たちの集まる本家「ハコイチ」は
同じ会場+隣の会場で毎月!開催!!しています。

どうぞ遊びに来てくださいませ~~

omote2012_4.jpg


☆オマケ写真☆
2012041617440001.jpg
イベント翌日、打ち上げと称して長崎かがみやでアンティーク着物をレンタルして観光してきました。
友達と旅行するのって久しぶりで、すっごく楽しかったです♪
2012-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

yuminique の新作紹介です。

花粉と黄砂にやられながら、ものづくり活動中のyuminiqueです

yuminiqueのblogで絶賛公開中(笑)です。
その中からいくつか紹介しちゃいます。

DSC_0463-1_convert_20120403201625.jpg

DSC_0471-1_convert_20120405194418.jpg

DSC_0472-1_convert_20120405194435.jpg

カクテル帽子などヘッドアクセサリーや限定の小さなガラスの帯留などがんばってたくさん制作中です。
すべて手づくりで 同じものはつくりませんので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

2012-04-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DMを置いていただいているお店一覧!(追加あり)

遅くなりましたが、きもの×ハコイチのDMを置いていただいているお店を紹介します。

先日載せた写真にあるように松田恵美さんのイラストがとっても素敵なDMです。
ぜひ手に入れてくださいね♪
福岡市内のお店がほとんどです。

敬称略・順不同です。

もちろん3月10日(土)11日(日)開催のハコイチ会場でも置いてますよ~!



・戸部田はきもの店(東区箱崎)
http://www6.ocn.ne.jp/~getaya/

・こぐまや洋菓子店(中央区薬院)
http://takanookasiya.ocnk.net/

・紅や(キャナルシティ博多店)
http://www.folcart.com/shop_info/20110807025000_699.html

・ゲストハウス・アンティーク着物レンタル 長崎かがみや(長崎)
http://n-kagamiya.com/

・お気軽古着物・古布 ゆずの木(久山)
http://www.at-ml.jp/?in=56205

・節句゛[せっぐ](中央区大名)
 ツイッター:http://twitter.com/settgu

・博多織の千年工房[旧:博多一十](中洲川端)※3月31日からオープン
http://www.hakata110.com/

・木の花(中洲川端)
http://web.mac.com/kono.hana/konohana/welcome.html

・きものリサイクルショップ いちご堂(早良区西新)
http://www.geocities.jp/tu64ory/

・アネロ(中央区警固)
http://www.anhelo.info/

・パーマネントワークス(中央区六本松)
http://permanentworks.com/

・カラフルブティック モア(中央区草香江)
http://orangemore.net/

・sway(中央区警固)
http://swayblog.exblog.jp/


追加情報ここから~♪

・ハンドメイド雑貨 Sally(早良区西新)
http://sally-web.com/

・マイティガル(中央区警固)
http://maitiighar.com/

・ラルーチェ(中央区大名)※3月18日までで営業終了とのこと
http://ameblo.jp/laluce-kobukuro/

・クラフトハウス(天神)
http://www.crafthouse.jp/

・コラボレーションアトリエ『C.A.Dimple』ディンプル(天神)
http://dimple.chu.jp/


3月24日(土)25日(日)に開催される『キモノメロディカ移転記念スペシャル!』でも配布します!
http://melodica.petit.cc/
 平成24年3月24日(土)~25日(日)
 11:00-18:00
会場:福岡市南区横手3-40-10

2012-03-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

DMを置いていただいてるお店追加です



ども、ikekoです。
DMを置いていただいてるお店が増えました!



Sally
http://sally-web.com/

マイティガル
http://maitiighar.com/


以上の2店舗です。
なくなり次第終了なので、
欲しい方はお早めに。



ikeko


2012-03-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

イベント基本情報

きもの×ハコイチ

Author:きもの×ハコイチ
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2丁目10-34ハコ町屋会場
地図はこちら(Googleマップ)
 ※専用駐車場はありません
入場無料。
問い合わせ先suzu46@biglobe.jp(すずしろ)

「きもの×ハコイチ」と毎月開催の「ハコイチ」は別のイベントです。
ハコイチ詳細は↓
http://hanatoya.jp/tedukuri/index.html
.

